2014年第3回WordBench京都勉強会の情報(不参加)


残念ながら年度末ということもあり、参加できませんでした。
今回は、プログラマーからデザイナーへの質問あれこれです。
なかなか面白いテーマだと思いました。参加者の何名かが纏めブログを書かれていたので
その情報を共有したくここで纏めておきます。

プログラム

関連ブログ

参考スライド

勉強会の中で参考にされたということです。
「Webデザイナーのためのタイポグラフィと文字組版」 – swwwitch,inc

内容

  • フォントってどう選ぶの?
  • 色の決め方のルールは?
  • CSSトレンドってなに?

などなど3時間ぐらいみっちり質疑応答をしたそうです。
それぞれの参加者ブログを見てみると、さすがデザイナー、綺麗に纏めておられるなぁという印象でした。
また纏まった時間ができたときにみてみようかなと思います。

しかしこれをみていたら、私はデザイナーは全く向いてないなという事が分かりました・・・。

とりあえずアーカイブ目的ですのでこの辺にて。

2014年3月25日 木谷

コメントを残す

