トップレベルユーザーと私


2013年6月25日 Google Top Contributorsの日本語サイトが公開されました(公式ブログ)。
日本では、Top Contributorsのことを「トップレベルユーザー」という別名で呼んでいます。

この英語サイト「Google Top contributors」が公開されたときに「Google’s Top Contributorsと私」というタイトルの記事をアップしました。そこに私とトップレベルユーザーとの関わり合いについて書いてますので、そのことについては割愛します。

昨年末、クリスマスシーズンに東京オフィスで初のGoogleプロダクトフォーラムユーザーイベントが開催され、すごくワクワクしましたが(他の参加者の記事も参照)、今年はグローバルトップレベルユーザーサミット2013が開催されるんですよね。

これは是非行かねばということで、行ってきます。
前回開催されたサミットについては、公式ブログの「グローバルトップレベルユーザーサミット2011のご報告」で紹介されていますが、なかなか楽しそうです。

Googleプロダクトに限らず、そのときよく使っているプロダクトについての造詣を深め、より多くの知識をもって使っていきたいというのが個人的なスタンスです。斬新なプロダクトほど、斬新すぎて「???」ということがあるかもしれません。それもまた一興なのですが、私なりに楽しく使っていく中で、使い勝手がよりよくなるような貢献ができるなら嬉しいことですね。

2013年6月25日 木谷

コメントを残す

