KOF2012に参加して(2日目11/10編)


朝からスタッフルームが空いてないというトラブルがありましたが、それ以外は大きな問題はなかったように思います。

関連情報

ステージ

WordBench大阪

瀬口さんと司会者(高岡氏)による絶妙なやり取りがかなり印象に残りました。

WordBench大阪ステージ!

WordBench大阪ステージ!

WordBench大阪ステージ・結構うまってます

WordBench大阪ステージ全景

WordBench大阪ステージ・コミュニティについて熱く語る!

WordBench大阪ステージ・コミュニティについて熱く語る瀬口さん

WordBench大阪ステージ・絶妙なやり取りをする瀬口さん&司会

WordBench大阪ステージ・絶妙なやり取りをする瀬口さん&司会

iPhoneプログラミング京都勉強会

私自身も入っている勉強会。今年はブースで複数iPadで貫き表示(ボールが複数のiPad画面がまるでつながっているかのように移動する)とObjective-Cの本を書かれている荻原先生のセミナーがあります。この勉強会は荻原先生が京都産業大学に来られることになり、これを受けて同大学の安田先生が発足させた勉強会で、2009年以降ずっとながく続いています。どういうことをしているかは、私がまとめたサイトを見てください。大体の内容は分かるとおもいます。

このステージでは、競争型アプリのデモ要員として私とブースの展示システムを作成した京都工芸繊維大学の学生の方とともに参加。オリンピックにちなんで両指を交互にiPhoneにこすりつけて走るアプリでした(結果は、工繊の学生が勝った)。XCodeが入っている端末からインストールしたんですが、infoファイルのBundle identifierとCode Signを自分の環境に変更しないといけません。前者については設定変更後、XCodeの再起動が必要だというところではまりました・・・。

iPhoneプログラミング京都勉強会とはなんぞや!?

iPhoneプログラミング京都勉強会とはなんぞや!?それはねぇ・・・

合宿で作成したアプリなんですよ

合宿で作成したアプリなんですよ・・すごいバイタリティです安田さん

ブース

iPhoneプログラミング京都勉強会

なかなかおもしろい仕組みです。知りたければ、勉強会へどーぞ〜。私に連絡してくださっても結構です。

なにやら不規則に貼り付けてあるiPadがたくさんありますね

なにやら不規則に貼り付けてあるiPadがたくさんありますね

これら画面がつながってるんですよ

これら画面がつながっているかのようにボールが上から落ちていくんです。障害物も指でタッチしてずらすとできますよ〜。障害物にボールあたるともちろんバウンドしますね

WordBench大阪

多くは語るまい・・・。

なっなんだアレは・・・ (~O~)

なっなんだアレは・・・ (~O~)

はっ初音ミクぅ〜・・・・・・・・・

はっ初音ミクぅ〜 ;(><);・・・・・・・・・

受付・会場風景

会場風景

会場風景

ロボットも走ってます

ロボットも走ってます

何かが受付に・・・

何かが受付に・・・

2012年11月10日 木谷

広告

KOF2012に参加して(2日目11/10編)」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: KOF2012に参加して(初日11/9編) « Kimiya Kitaniの徒然なるブログ

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中