WordCamp Tokyo 2012に参加して(前夜祭編)


今回、当初予定していなかった前夜祭について、急遽参加することになりました。 WordCamp Tokyo 2012の運営メンバー、各地域のWordBenchが集まるとのこと。その中には著名なプラグインの作者もいていろいろ楽しそうです! ってなことを思いながら参加しました。 最終的には50名以上はいたんじゃないでしょうか。 京都駅八条口でまずは昼食。初めて八条口で昼食食べることにしたこともあったのですが、店のリストをみていると、「結構飲食店あるなぁ」というのが感想でした。マクドナルドなどファーストフードで済ませようとか思っていましたが、かなり混雑していたので断念。空いている店を探してはいりました。

京都駅八条口の店

京都駅八条口にいろいろ店増えてますね。

昼食のスパゲティ。サイズが選べるということで「レギュラー」にしたら、二人前以上ありました、ゲフッ・・・。軽めに食べるつもりがガッツリと食べるはめに。ただ味はよかったので、次の機会は一番小さいサイズを頼もう・・・。

昼食

前夜祭

会場となったのはJR蒲田駅近くのきざみ。写真に写っているのは我らがWordBench京都の瀬戸さんです。そう、WordBench京都からは3名参加し、JR蒲田駅で待ち合わせをして会場入りしたのでした。

WordCamp Tokyo 2012 前夜祭会場

WordCamp Tokyo 2012 前夜祭会場

結構早く着いたのですが、外は暑いということで早めに会場内へ。一番乗りです。

WordCamp Tokyo 2012 前夜祭会場内

WordCamp Tokyo 2012 前夜祭会場内

総勢50名ほどは集まったんでしょうか。運営スタッフだけでなく各地域のWordBenchの方々も多数来られていて様々な交流ができ、良い経験になりました。個人的には、Contact Form 7の作者の方とお話できたのが嬉しかったですね。

WordCamp Tokyo 2012 前夜祭開催中

WordCamp Tokyo 2012 前夜祭開催中

WordCamp Tokyo 2012へ

2012年9月26日 木谷公哉(kimipooh)

WordCamp Tokyo 2012に参加して(前夜祭編)」への2件のフィードバック

  1. ピンバック: WordCamp Tokyo 2012に参加して(速報) « Kimiya Kitaniの徒然なるブログ

  2. ピンバック: 第13回WordBench大阪(初参加!)に参加して « Kimiya Kitaniの徒然なるブログ

コメントを残す

